忍者ブログ

超不定期更新プログです
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 04/25/23:30

    ひさしぶりに

    ハイプリでGD3ME狩りしたが
    しばらくやってなかったせいか
    かなり動きがやばかった
    しばらくハイプリがんばるか

    青箱でたからあけたら
    エンペリウムの金敷…
    そのうちサインやるときに使うか…

    SSはとったやつが
    なぜかみつからんので無し
    PR

    新年早々

    ROやってたり

    アルベいったら知り合いがいたから
    お年玉せびったがあっさりことわられたw

    DSクリアしたので特典の羽飾りを
    もらいにいったのはいいものの
    なかなか見つからずにユグ幹をひたすら
    1時間さまよったorz

    なんとかみつけたけどな



    特典はダークナイト以外売る予定
    ダークナイトはGXで使用
    恩恵はどうしようか迷ってる

    暗い地下深く



    今日もひとり逝く

    がつがつ

    1.5倍なのでモスコヒッキーで
    AXあげあげ

    ぬぁ

    ぬ~ん

    発光した



    ので転生した

    RO日記として復活

    mixiで書くと
    うっざいのいっぱい張られるんでね
    前の記事はメンドイから消したないw
    とりあえず今のキャラ状況

    P.S

    ♂垢

    烈光 ハイプリ Lv68
     臨時ないからあがんねーよなキャラ
     はやくMEとってソロしててぇ…

    覇光 もんQ Lv85
     もはやツアーのDL壁のみなキャラ
     まぁクルセおわったらこいつかハンタ上げるけど
     まだまだ先な話

    眞光 アサスンペケ Lv79
     そろあきたのでこれもほぼ放置
     たまーにソロいったりペアしたりなキャラ
     そのうち3次目指して動くはず…

    獅光 ブラックスミス Lv58
     完璧露天商なBS
     しかし他キャラも動いてないから
     露店すらやってないかわいそうなキャラ

    椰光 がんすりっぽいなにか Lv70
     クリライフルとかいう時代遅れな型の銃使い
     レバアクのグラフィックがガトリングだったため
     やる気が一気に低下 放置キャラ入りへ
     ドロセラ手にはいったらうごくかも。


    ♀垢

    瑠衣 あるけみすと Lv68
     こっちも露天商化
     しかし無駄にバランスにしてたおかげで
     レジポ作成で経費削減に貢献した

    瑠夏 ハンター Lv86
     3次のラフ画みてそのまま3次する予定で
     後回しにしてたらグラ発表でしょぼ~んした…
     仕方ないので転生予定

    瑠菟 騎士 Lv80
     V型2匹同時育成ってだるいよね…

    瑠深 クルセ Lv97
     今のメインキャラ
     毎日名無しでLvあげあげ
     来月中には転生できるかも?
     しかしその前に破産しそうだが…

    瑠流 リンカー Lv80
     ほぼ知り合いとの狩用キャラ
     転生ないしLvあげは後回し
     そのうち発光めざすかもね

    今回はやばかったぜ



    今回もまたマウンテンだ!

    今回の目的は前回いった通り

    厚化粧登頂

    それではいってみよう

    P.S

    今回の参加者は
    俺(nobikkus)
    CING
    KOCHA

    初参加のTとAの5人
    2人がマウンテンに興味津々だったので
    厚化粧やるかってことで登山決定

    しかし厚化粧だけではあれなので
    厚化粧+各自1品ずつ注文する事に。

    車の中はあいかわらずカオス
    アニメとマウンテン話ばっかや
    そんな中KOCHAが

    「俺明日健康診断だから厚化粧だけにすわ」

    ってうぉーい
    しかしこの選択は正しかったと後でおもった

    マウンテンめずらしく混んでなかた
    いつもなら外までならんでるのに待ちがだれもいない状態
    これはラッキー
    といっても中は満席だったけどな
    さすがマウンテン

    俺ら到着から2分後くらいに
    すらぷたちも痛車で登場。

    俺らはメニューみてなに食うか相談中

    CING「俺、やきすぱにするわ」

    A「え?らき☆すた?」

    ちょwwwオタ自重wwww

    そんなに待ち時間もなくすぐ席へ
    すらぷたちは後ろの席だったわ。

    注文後の待ち時間もひたすらアニメ、まんが、マウンテン話
    このあたりの会話はつきんわww


    しばらくしてたのんだ商品が運ばれてきた
    ここで本日の対戦相手を紹介しよう。

    俺(Nobikkus)

    VS



    大人のお子様ランチ


    CING

    VS


    らき☆すたやき☆すぱ(焼きスパ)


    T

    VS


    かき氷青りんご




    VS


    小倉丼


    そして

    本日のメインディッシュ



    厚化粧

    でけぇww
    わかりにくいかもしれないが大人が腕を斜めに広げたくらいの大きさ
    そしてその上に2~3cmの小倉がのってる(真中の黒いのが小倉)
    そしてさらにその上に生クリーム
    そのあまりの重量により倒れてしまうのでフランスパンの耳で
    抑えてたててあるよ!

    しかし俺等にかかれば


    即終了


    うそです、すいません
    とりあえず5等分にしたのだ
    しかし1人分でもこのおおきさ


    なにこれ?

    皿に入りきってないぞwww
    本当に食えるのか?
    まぁ見ててもはじまらんわ!


    いただきまーす!

    ……


    …………


    ………………


    口にはいりきらんわ!


    味はなんていうか小倉の味しかしねーよ!
    あまりの甘さに水がぶ飲み

    厚化粧舐めてましたOTL

    それでもたべるしかない。
    頑張ってほうばるバカども勇者たち
    そのときKOCHAの厚化粧が!


    アッー!!

    見事に崩壊。
    それをみてたCINGがフランスパンを半分にわって
    中に小倉とクリームはさんでたべ始めた
    確かにそれなら崩壊しんわ。

    となりではTが黙々とかき氷食べてるし。

    俺とCINGはなんとか厚化粧クリア
    しかしまだ焼きスパと大人のお子様ランチがある…

    正直もういらねーよ

    俺等激しく後悔
    小倉丼たのんだAは完全に手が止まってるし。
    みんな違う味がほしいのかやたらと
    お子様ランチに手が伸びてくる。

    俺も頑張った、頑張りすぎた
    KOCHAに手伝ってもらったがな。

    そんなわけで


    俺(nobikkus)、登頂成功


    KOCHA、登頂成功


    CING、登頂成功

    ここまではいつものメンバだし何とかなるとおもってたけどな。
    後の2人は


    T、登頂成功

    これはよく頑張った。
    初登山で2品はすごいわ



    無念!Aは遭難してしまった

    本人曰く「そっち(大人のお子様ランチ)ならいけたわ」
    らしいがそういうこと言う奴が遭難するんだぜ
    しかしまぁこれは仕方ない
    小倉フルコースだったし
    今回は救助もできなったしな

    しかし厚化粧完全制覇できんかったのはくやしい…
    次こそは!(もうくわんとおもうが)

    最後に参加者一同おつかれさん。
    また行こうぜ


    ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序 感想

    KOCHAとみてきたので感想
    ネタバレふくむので続きにカキカキ

    P.S

    とりあえず総評としては
    よかったよ
    最初からヤシマ作戦まで全体的にうまくまとまってたしね。
    シンジのエヴァに乗る事に対する気持ちはちゃんと
    表現できてたし。ま
    ぁそこがなくなったらエヴァじゃなくなるんだろうけど。

    ビルとかがせりあがってくるシーンはかなりすごくなってるね。
    あと発進時と作戦時のオペレーターの音声がかなり増えてて
    前よりも緊張感が増した感じ。
    あとペンペンの部屋がw

    んであっちこっちでいわれてるヤシマ作戦

    ラミエルかっこよくなりすぎ
    TV版は物理的なドリルがクリスタル(ラミエル}からでて
    違和感あったけど今回のはクリスタルがそのままドリルになってて
    違和感なかったし、攻撃パターンによって形状かえるとか
    凄い凝っててよかったわ。

    まぁでももうちょっと学校でのことやってほしかったなとおもった。
    ヤシマ作戦の前にトウジとケンスケからのメッセージを聞くんだけど
    トウジがシンジ殴る→山で助けられる→殴り返させて貸し借りなし
    のやりとりだけでそのシーンに繋がりにくいかなっと。
    思い入れとかそういう意味でね。

    まぁ楽しかったよ
    これはTV版みてない人にも薦められる内容だったわ。


    WA5プレイ日記

    まぁ誰も読んでないと思うが2回目いってみよう

    P.S

    排斥されし隔壁へとりあえず出発
    御神酒をおいて戻ろうとしたら
    扉がしまってしまう。
    仕方ないので奥へ進もうとするがアヴリルが
    自分を拒否してていやな感じがするのでいきたくないという。
    ここでディーンとレベッカのケンカが勃発
    結局3人で奥へ
    またレベッカの旅日記でてきたけどまぁ内容に後で書きますわ

    アイスバレットとって奥へ
    しばらく進むと迷子(?)のキャロル登場
    なぜか凄くおびえてますww
    物陰にかくれてるしw
    適当に会話が進み一緒いくことに。
    キャロルが走ってきて…
    すっころんだwwww
    うはwwドジッコwww
    しかもその拍子にスイッチが入ってキャロルの足元のブロックだけ
    せりあがっていく。
    ここでまたディーンがジャンプ。
    だからそれふつーとどかねーよ!

    キャロルと2人でうえの階層へ。
    ついたら即戦闘。
    うんまぁやっぱりよわかったよ

    戦闘後レベッカとアヴリルも合流
    さらに奥へ
    最初の祭壇の上の渡り廊下ぽところで
    アヴリルが拒絶されてる事によりおかしくなる
    ディーンが必死になだめる
    そしてレベッカは…また日記でしw

    アヴリルが戻ったところでBOSS登場
    火と水の反対属性をもったやつ。
    それぞれのレイポイントにはいってあっさり撃破。
    さすがにちょっと弱すぎね?

    2匹を倒したことにより
    アヴリルを拒否してたなにかがよわまったぽい
    さらにちょっと進んで出口。
    ここでキャロルとお別れ

    ゴウノンへもどると
    街がさわがしい
    誰か着てる模様
    墓場にいくとそこにはグレッグが。
    前におじさんがいた墓の前に立ってた。
    おじさんの話によると
    娘と孫を殺したのはグレッグらしい。
    グレッグが来るなら村をでると言って本当にでていってしまった。

    ここでグレッグから真相をきかされる。

    『左手がゴーレムの男』(カルティケヤ)におそわれた際に
    グレッグのかわりに死んだ嫁と息子それがおじさんの娘と孫。
    しかしそのとき街は酒造所でトラブルがあり目撃者がいない。
    おじさんが見たのは死んだ2人とカルティケヤのARMを持ったグレッグ
    証拠を出せないグレッグはそのARMをもって街を飛び出し
    『左手がゴーレムの男』をおびき出すためにゴーレムクラッシャーになった。


    グレッグがメンバーに加わりライラベルへいくのにステーションへ。
    列車に乗るのにどうするかもめてたらチャックが登場。
    グレッグを捕まえたとうそをつき一緒に列車へ
    騙されるなwwwそして欲張るなwww

    納得いかないディーンは列車内で全部しゃべっちゃった!
    ステーション降りた所でチャックは今回は捕まえないと去っていった。
    そしてグレッグが正式メンバーに。

    ライラベルに到着。
    ちょっと迷ったotz
    はいるとすぐイベント
    ゴーレムハンターギルドへ行くことに。

    この受付、マリアベルじゃね?
    ゴーレムハンターになるためにかせられた試練は
    ミッシーズミアに住み着いた魔獣を退治する事。
    行く前にライラベルうろうろ。
    アイテムいっぱいおちてたww

    棄民街ミッシーズミア へ
    今度は迷わなかったぜ

    親に捨てられたり逃げ出したりしてきた子供だけの町
    それがミッシーズミア
    しかし誰もうない
    とりあえず魔獣退治。
    さすがにちょっと苦戦しだしたがまだ大丈夫。
    全て倒して谷(?)フロアから町フロアへ

    なんかムービーでおかまっぽいやつが
    気になることいってたな。

    ここでレベッカが村に帰ると言い出した
    最後に曲撃ちをすることに。
    まぁよくあるいろいろやりながら
    缶を落とさずに打ち続けるやつ。

    曲撃ちをみて子供たちがでてきた。
    レベッカの曲うちが気に入ったらしい。
    そしてレベッカはもうちょっと頑張る事に。
    そしてまた日記。もうこれいらなくね?


    今回はここまで~

    レベッカの日記、それはただの嫉妬日記ですた