忍者ブログ

超不定期更新プログです
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 03/28/19:29

    マウンテン

    すっかりわすれてたけどPCこわれてホトショ消えたから
    写真加工できなかったんだった…orz
    よって写真はなしの方向で
    まぁCINGのとこと同じ写真なのでそっち見ておくんなまし。
    私的世論調査

     

    P.S

    まずはいかねば登山も始まらない
    KOCHAの車で決戦の地マウンテンへ
    軽く渋滞してたが中の三人はそんなの関係なく
    どんどんテンションがあがっていく!

    1時間半かけてマウンテンへ到着
    雨の中看板前で記念撮影するKOCHA
    入る前からハイテンションだ
    店は結構込んでたが20分ぐらいで席につけた
    ここで問題発生
    CINGが注文予定の「大人の???」がメニューからきえていた
    店員に聞くと???メニューは消えたのではなく
    普通のメニューにいれたらしい
    メニューをよくみるとちゃんと「大人のお子様ランチ」って書いてあった

    あらかじめ注文を決めてたので
    すぐに注文

    KOCHA「レモンカキ氷、ミルクつきで」

    俺「おしるこスパ」

    CING「大人のお子様ランチと小倉抹茶スパ」

    ただでさえ1人前で1.5人前はあるマウンテンのメニューを
    2品も頼むCINGはさすがだ。

    それぞれの相方は決まった
    KOCHAのカキ氷はマウンテン名物のひとつ。いったことない人でも聞いたことぐらいはあるだろうという代物。

    CINGの小倉抹茶スパはマウンテンを有名にしたといってもいいスパだ。
    そしてもうひとつの大人のお子様ランチ「名前が怪しすぎるから」と注文
    実際俺も見たことないが確かに怪しい名前だ。
    大人なのかお子様なのかハッキリしてもらいたいwww

    俺の頼んだおしるこスパはもう名前のとおりおしるこにスパをぶち込んだ料理だ
    はっきりいって別々に食った方がうまいんじゃ?
    ぶっちゃけ俺おしるこあんま好きじゃないし。

    ここで意思表明ぽくCINGが一枚パシャリ
    戦いの準備はそろった
    後は出発へ向けて待つばかり
    しばらく雑談しつつさらにテンションをあげていく
    このときが一番ドキドキしますな

    まず運ばれてきたのはKOCHAのカキ氷
    でかい、でかすぎる…
    相変わらずのバカでかさだ
    まさしく氷山!!
    記念に一枚写真を撮りKOCHA登頂開始!

    なぜかスプーンが三本あったので
    2本使って食べ始める。
    おいおい最初からそんな飛ばして大丈夫かヨ
    まぁそのたべっぷりには感服いたす
    しかし雨で低気温+エアコンまん前でカキ氷とは普通はやらんぞww

    次にきたのは俺注文のおしるこスパ
    この時期に土鍋に入った物を頼む俺もKOCHAとかわらんか…
    しかし上からみてもただのおしるこだ
    スパなぞまったくもって見えん
    まるでブラックホールを見ているようだ
    まぁみてても始まらんので俺、登頂開始!
    とりあえずまずはおしるを一口
    あまい!めっちゃあまい!ただのおしるこだ!(←あたりまえ)

    すぐさまCING注文の大人のお子様ランチと小倉抹茶スパもやってくる
    大人のお子様ランチは普通にうまそうだ。
    しかしマウンテンてのを考えると必ずなにかあるぜ。
    小倉抹茶スパはもはや説明するまでもない。
    緑のスパにクリームと小倉ののったあれですよ
    早速CING登頂開始!!

    どうやらCINGは大人のお子様ランチから逝くようだ
    開始してすぐなのでみんな結構余裕で満喫
    軽くトークする軽快さ。
    さすがマウンテンに慣れたオバカ三人である(ぁ
    恒例行事回し食いでレモンのすっぱさにやられそうになったりしたが。
    大人のお子様ランチは普通にうまかった。
    以外やとおもいきやCINGがちょっとおかしい
    どうやらかなり脂っこいようだ
    CING曰く「あぶらを食べているようだ…」だそうで。
    さすがマウンテン、一筋縄じゃいかないようである。

    俺はというとおしるこの甘さに口の中が厳しくなってたり…
    おまけにスパには味がない…
    おまけに黒くて中が見えんので少なくなってきたらどこにスパがあるかわからん始末
    唯一の救いはモチだったが3個中2個くっついてるし…
    しかしここで負けるわけにはいかんのである

    そうこうしてるうちに
    俺(nobikkus)、登頂成功!!


    汁はさすがに無理だったがスパはすべて食べきった
    念のためKOCHAに調べてもらったので問題ないだろう
    無事成功である
    この時点で意外と余裕だったりもしたww

    つづいて大人のお子様ランチを食べてた
    CINGが1つ目登頂成功!


    ちょっと顔がひきつってますがwww
    さすがに1つでかなり来たようである
    だが彼にはまだ小倉抹茶スパが残っている
    ガンガレ

     

    氷山によって体も氷化しそうになってたKOCHAなんとか氷を食いきる
    ちょっと麻痺しかけてるのか?体もやけに冷たかったが…。
    KOCHAの持つ器にはジュースと化したカキ氷とすこしの氷が!
    こ、これは!まさしく!
    俺がやるしかない!!!
    KOCHAから器をもらいソレを食べる俺。
    氷山を残してなるものか!
    氷をおしるこの中に落とすというトラブル(?)もあったが無事完食!!
    (CINGのとこの写真で俺が食べようとしてるのが落としたやつ)
    氷山の器はきれいさっぱり中身をなくした。
    これで
    KOCHA、無事登頂成功!!ということで。

    残すはCINGだけだが
    すでに顔がやばげである
    手も完全にとまってるしな
    それでもちょろちょろと食べ続けるCING
    途中休憩したりシュミレーションしたりしながらがんばってる

    小倉抹茶スパと戦いつづけるCINGは
    しばし固まっていたが
    覚悟を決めたのか一気に残りを口に入れる!

    CING、2つ目登頂成功!!

    皿を確認しカラポなのを確認した瞬間トイレへダッシュした
    彼の隙をついて店員が皿を下げてしまった!!
    (店員にそんな気はなかったろうが)

    しばしガックリとうなだれるCINGとKOCHA
    今にも灰になって飛んでいきそうだ
    しかしながら全員無事に
    1人の遭難者もでることなく
    無事、登頂成功だ
    途中あきらめることなく登頂した二人に敬意を表したい

    会計時、マウンテンのCDがあったので一枚購入。
    俺たちはマウンテンに別れを告げた。

    ここは何回いっても飽きないからいいな
    また逝きたいぜ
    いっそ2ヶ月に1回くらいでいくか?w

     

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++